嬉しい話をありがとう

久々に会ったある人との話
「私、勤め先でスタッフだけのミーティングすると、そこまでは別にやらなくていいんじゃない⁈とか言われて、ちょっと浮いちゃうんですよね。全然平気ですけど、、、。オーナーさんも一緒の会議だと私のアイデアとか褒めらるんですよ。先生に教えて貰った色々なことで経営者発想が出来るようになったんでしょうか?」
私はこう返してあげました。
ありがとう少しは役だって良かった。でもさ俺、経営者目線の事教えてないよ。俺がいつも言っているのは「顧客目線」のことだよ。
「顧客目線」が分かるようになったんだよ。
顧客が 惹かれる 憧れる 信頼 信用 共感の「おもてなし」発想が自然と出来る様になったんだね。

お役に立てて幸いです。

あの頃はチンプンカンプン???だったことも、時が経って自分の経験が増えて気付き方も感じ方も変わるのが人の才能、成長ってヤツです。

嬉しい会話ありがとう。

お後が宜しいようで  暁光